茨城最大級の軽未使用車&軽398展示在庫車 オールメーカー2,000台!

スタッフブログBLOG

水戸で軽自動車をお探しの方

2020.11.21  お車情報 

水戸で軽自動車をお探しの方へ

軽自動車がどんどん進化している今、普通車からの乗り換えや、増車を考えている方が増えています。また、新型コロナウイルスの状況を受け、一番安全な交通手段は自家用車ですよね。今回は、使用の用途や、ご予算に沿ってお車の選び方をお伝えします。

選ぶなら新車?未使用車?中古車?

自動車を選ぶ上で、まずは新車・未使用車か、中古車にするかをある程度絞れているとスムーズです。また、購入する自動車によって、支払方法などの損をしない買い方をご紹介します。

1 新車をお探しの方

新車をお考えの方は、もしかすると未使用車を知らない方も多いのではないでしょうか。検討の情報として、未使用車というものがあることを知って頂ければと思います。

未使用車とは

未使用車、新古車と聞くと、試乗に使っていた車や、誰かがすぐに手放してしまった車なの?とよく聞かれます。確かに試乗車で使っていた車を新古車として置いている場合もありますが、ほどんどがメーカーから、直接仕入れをしているケースです。同じ車種、グレードを大量に仕入れる事で、未使用車としての価格を実現しています。

未使用車のメリットとデメリット

上記でお伝えしたように、大量仕入れにより、低価格が実現できているのが未使用車のメリットです。まだだれも乗っていない未使用車も多いので、新車と同様にお車をお乗りいただけます。そして、車のモデルも現行の型が多く取り揃えてあり、新車同様の保障も受けられます。一方、デメリットとしては、グレードが決まっているので、例えば片側電動スライドドアの車を両側に変えたいという事は未使用車では、難しいです。また、未使用専門店では、色々な車種を展示してありますので、比較することはできますが、その分、店舗に置いておく期間は新車よりも長いので、新車と比べると、雨などによって汚れてしまっている場合があります。

装備にこだわりたい方、店舗においてあるお車に抵抗がある方は新車、メーカーのオプションなど、装備にはこだわらない方、低価格で新車同様のお車に乗りたい方は未使用車を選んでいただければと思います。

★ちなみに、ナオイオートでは、新車、未使用車とどちらも取り扱いをしておりますので、比較検討もできちゃいます。

2 中古車をお探しの方

中古車をお探しの方にも、大きく分けると、2つのパターンのお客様が多いです。本当は新車が良いけど、そこまでは予算的に難しいので、中古車をお探しの方、予算的に出来るだけ安い車をお探しの方の2パターンです。

新車が欲しいけども予算的に中古車を探している方

本当は未使用車、新車が良いけど、予算的に中古車かな~と考えている方にお伺いしていることは、どのような購入方法かという事です。ここが大きいポイントになります。ローンでの購入をお考えの方はぜひ一度、新車、未使用車を考えてみて欲しいです。なぜかというと、新車・未使用車の方が金利が低いからです!!全ての販売店様が、中古車よりも、新車と未使用車の方が金利が少ないので、月々で計算すると、ほとんど変わらない金額で未使用車に乗れちゃいます!★一度、ナオイオートにて、中古車を見て頂き、ぜひ未使用車とのローンシュミレーションをしてみてください。

出来るだけ安い車をお探しの方

出来る限り安いお車をお探しの方にはやはり、中古車がおすすめです。沢山中古車販売店がある中で、気を付けて頂きたい点をお伝えします。まず1つは、お車が事故車ではないことの確認です。ただ、事故車かどうかなんて、車を見ただけで、正直全部は分かりません。そこで、事故車を取り扱っていない会社でお車を購入することが第一前提です。事故車とは、車体の骨格部位の損傷を修理、交換したお車ですので、見た目はキレイでも、中身は壊れやすいのです。2つ目はしっかりとした保証が付いてくるかです。保証の無い会社や、インターネットでお車を購入されたお客様が、いざ乗ろうとして故障が多く、購入金額よりも修理代にお金がかかってしまうことがあります。保証がつけられる会社でのご購入をお勧めします。

★もちろんナオイオートでは、修復歴無しの安心・無事故車!全車保証付きのアフターサービス付きで安心です!!

自分にぴったりのお車を見つけてください♪

いかがでしたでしょうか。それぞれの価値観で、自分にぴったりのお車をご購入いただければ幸いです。購入時期等も迷っている方は、ナオイオートにて、お客様カーライフに関するすべてを是非ご相談下さい。