茨城最大級の軽未使用車&軽398展示在庫車 オールメーカー2,000台!

スタッフブログBLOG

私のおすすめの1台土浦市/つくば市 かすみがうら市

2021.4.26  お車情報, 土浦店 

こんにちは。ナオイオート土浦店スタッフ 小薗江です。

暖かくなってきましたね。私も最近半そでを出しました。

今日は私のおすすめの1台を紹介したいと思います。

はい。スズキ ワゴンRです。

オーソドックスな1台です。

個人的には安心感があります。

もう社歴10年を超えてくると家族みたいな感じですね。

皆さんも名前くらいは聞いたことがあると思いますが

この子は本当に優等生だと思います。

初代が発表されたのが1993年。もう28年にもなります。

その当時は比較的に背が高い車はエブリィなどのバンタイプしかなかったのですが、

完全乗用車設計で天井の高さを上げ、シート位置も高くしたことで広い居住スペースの確保と今の軽自動車では一般的ですがフロントガラスからの良好な視界で運転のしやすさと乗り降りのしやすさを実現した革命的な1台なのです。

このワゴンRが無ければ軽自動車もここまで人気にはならなかったのではないかと個人的には思っています。

おそらくメーカーさんも特別な思い入れがあるワゴンRには

歴代でも新型発表になるたびに最新技術を初搭載することが多いです。

最近だと事故軽減の役割を持つ「被害軽減ブレーキ」、回生ブレーキエネルギーを利用した「エネチャージ」などなど。

有名なライバル車も今年モデルチェンジの噂があるので、

それに合わせてまた進化したワゴンRが見られるのではないかと

個人的にも楽しみにしています。

             土浦店 小薗江